採用情報
会社説明会
資料請求
人事諸制度
福利厚生
先輩挨拶
Q&A

株本 直樹 ◆向島店

店長  株本 直樹
広島大学 卒
2005年入社

私の仕事

自分の方針や意図を従業員全員に伝え、大きな目標に向かって組織を動かすことです。
全員が同じ方向を向くことというのは非常に難しいです。
人それぞれ言い分がある中で、話をして、納得してもらい、いかに同じ方向を向いてもらえるかが、店長の難しさであり、面白さだと感じています。
話をして、行動を変えてくれて良い方向に進んだ時は非常に嬉しいです。
ハローズの魅力
就職活動でハローズの説明を聞いたとき、他社にはない独自の戦略を持っていて、かっこいいなと思いました。
また、出店計画も明確で、自分にもチャンスがあると思いました。
現在、たくさんのチャンスをもらっています。
それから、入社前のハワイ研修も魅力でしたね。
入社してからのエピソード
新店のオープンで副店長を経験したのち、その愛着のあるお店で店長になれたことが一番うれしかったです。
入社する時、「店長になりたい」という目標を持って入社しました。
初めは精肉部門に配属になり、多くの上司の方に教えていただきました。
そのほとんどの方がいまや店長として活躍されており、以前とは少し違うかたちで一緒に仕事ができることが非常に嬉しいです。
店長への昇進が発表されたとき、当時の店長や、偶然巡回で来られていた精肉部の上司の方にもとても祝福していただいたことは忘れられません。
 
  HOMEへ